2018年2月26日月曜日

「三毛猫のたまちゃん」で〜す。 2.26



暖かい朝です、
今は曇ってますが日中は穏やかないい月曜なりそうです、
もうすぐ3月です、
いろんな物が本格的に動き出す3月です。


「三毛猫のたまちゃん」登場、

・・・もう少し太らした方がいいかな、

・・・これは、これでオモシロいかな、

色々考えながら、
最初の1匹を作ってみようと思います。

こうしてペーパークラフトで型を作りますが、
ガラスは曲がらないことと、
出来上がりは、この型の上にざっと乗せて作るので、
一回り、二回りほど大きくなります、
それを常に頭の中に入れての作業です。

ザットした、サムネール状態ですが、
こんなイメージで仕上げるつもりです、

この状態から、気になる点を修正しつつ、
ドラちゃんの先代、
事務所を始めた頃に飼っていた「戦友」たまちゃん、
を思い出しながら作ろうと思います、

と〜ちゃんは今朝も、元気です。



頭はもう少し平らな方がいいかな、
気になる点を修正しつつ、
ガラスで仕上げて行こうと思います、

いつもこうして、マーカーで色を入れて感じを見ます、
本当は、もう2回くらい型を作れば、
かなり洗練されると思いますが、
これでガラスに置き換えようと思います、

こういう物を作る時、時間をかけて作るのも良いですが、
勢いもスゴく大切だと思っています、

動きがある、そんな物が作りたいですね。




シッポもこんな感じで、
後ろ姿って、重要ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿