2024年6月18日火曜日

これが作れたから、いきもの展が始まりました。  6.19

 


1999年の第1回の作品展に出展した作品です、
その年に作ったということは、
約、25年前、

まだ、バリバリのグラフィックデザイナー
忙しい合間に、気分転換で始めたステンドグラス、

当初、ペーパークラフトをこれも気分転換に作っていて、
ステンドグラスを初めて、
ペーパークラフトで作れれば、ガラスでもできるだろ〜、
という思いから始めたのを思い出します、

ただ、紙は薄く0,3ミリ、ガラスは3ミリ、そして曲がらない、くねらない、
そしてVには切れない、
立体にするには、それなりに違う要素が加わります、

これを作ったのは、初めて3ヶ月くらいかな〜
意外とすんなり出来上がって、

あ〜こっれは可能性があるな〜と、
思ったのが記憶にあります、

一つ言えるのは、これが作れたので、
ステンドグラスを続けたと思うし、今があります、

記念碑の作品「トリケラトプス」

25年ぶりに、明かりを今のスタイルにリメイクして、

「いきもの」の原点、 今回展示します、


・・・綺麗に磨くと、少し前に作ったようです、

若い、エネルギーが詰まっています。




今朝は、朝からしっかり雨ですが涼しい朝です、

このぐらいの気温が一番いいですね。

日曜日、暑かったもんね〜!





0 件のコメント:

コメントを投稿