2024年6月24日月曜日

とても蒸し暑い、植物に蚊、元気な朝です。 6.24

 
今朝は今年初めて蒸し暑さを感じた
朝のウォーキングを終えて、ゴミ出しをして
扇風機の風の中、ブログしています。

今朝も2本キュウリを収穫して、
周りの花や、植物、夏野菜を観察して、
蚊に刺されて、

月曜日のスタートです。



ムクゲが咲だしました、
夏の花です。



アガパンサスの花も今が見頃です。



スイカがスイカらしくなってきました、
結構のスピードで大きくなるものですね、

3日ほど前に出したものと、比べるとすごい成長!

この夏、初めて、自分で育てた、スイカが食べれるかな?



ブドウも立派になってきて、
今年は結構実が多くつきました、
冬の剪定が良かったのかな?

ブドウに聞いてみないとわかりませんね、

ちょうど、お盆の頃に食べれそうです。




きゅうりが毎日2本ほど収穫できています、
つくづく、朝採ったキュウリの美味しさを確認しています、
スーパーのキュウリと全然違いますね、

ここ何シーズンか、たくさん出来すぎて困ったいたので、
今年は、3株植えて様子を見ようと思っています。


この時期は、人間は不快で、
シャキッとしません、
畑にちょっと行くと、蚊に襲われます、

虫は元気、
植物もすごく生き生きする季節です、


雨は大切ですね。


一足早く、 暑中お見舞い申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿