2024年6月28日金曜日

最高の釣り日和、キスにタイにフグさん、太平洋が待っていてくれました。 6.28

 
昨日は、早朝からここから30分で着いてしまう、
太平洋に・・・ちょうど梅雨の少し曇り空、
・・・今は、晴れてしまうと直射日光ですぐバテてしまうので、
最高の釣り日和、


昨日は、朝5時頃から釣りスタート、
周りには、向こうのほうに釣り人が1人見える程度で、
今日は波も緩やかで、サーファーも少なくて、
好条件でした。


太平洋の日の出です。




遥か彼方に釣り人が一人。


釣り始めて、4投目に最初の当たり、
あ〜これはイケるかな
徐々につれ始め、

私が釣れているのをどこからとも嗅ぎつけたのか、

遥か彼方にいたはずの人が、
私のすぐ横に・・・(笑)

すごい臭角・・・大体人が連れているのを
遠くからでも、気にしているようですね、


爆釣れではないのですが、飽きない程度につれて、

フグさんもつれて、

外道のタイも釣れて、

本格的に釣りシーズンの始まりです、



フグさん、厄介者です、
歯がめちゃくちゃ丈夫で、針を折られます、

でも、こうして膨れた顔を見ると、憎めませんね。





10時頃までの釣果です、
キス、15匹・・・あまりたくさん釣ると、料理が大変なので、
このぐらいが一番いいのかな、

昨晩は、天丼・・・釣りたては、柔らかくて最高、
キスは、上品な味です、

この分なら、まだまだいけそうなので、
保存用の、酒のお供に、干物もたくさんできるかな〜と、


また、条件が良さそうなら、

行こうと思います、


今朝は、朝からすごい雨です、
雨も少しは降らないと、水不足になりそうな気がします、


大自然に抱かれて、最高の贅沢、

命のお洗濯です。







0 件のコメント:

コメントを投稿