2024年6月20日木曜日

スイカの赤ちゃん誕生! 絵日記にしたくなるもうすぐ夏です。 6.20

 
今朝、スイカのツルから赤ちゃんが4っつほど
生まれてました、
これからどう成長していくか楽しみです。



ウォーキングから帰って、
まず、畑に行って夏野菜のご機嫌を伺います、

我ながら、楽しい生活をしているな〜!


今日は、初ナス2本・・・小さいのですぐ糠漬け、
キュウリ2本、1本糠漬け、1本もうお腹の中、

元気に順調に育っている苗もあるけど、
ちょっと萎れて、諦めた方がいい苗もあります、
あまり深く考えないで、
我が家の家風に合わなかったのね、なんて気にしないことにしています、

これから、やっと梅雨に入るようです、
梅雨に入ると、海の魚が活性します、

いろいろな楽しみが、待っている初夏です。


もう一つのお楽しみ、
作品展の作品も出揃って、今展示方法をいろいろ模索しています、

でも、こんな事がないと作ったものに申し訳ないので、
自分の作ったものの、供養をしています、

やっぱり、見てもらって、喜んで貰えば幸せです、

このテントウムシも、右の飛び立とうとしている方は、
今回、工夫して初めて灯りを入れて、

やっと、点灯ムシになりました。






銅板を、羽根のようにシワを入れて、
らしく作ってあります、
いろんな表現をしているので、それに気づいてくれると
嬉しいですね。


作品展は、始まる前が本番です、

始まってしまえば、「後は野となれ山となれ」です。





0 件のコメント:

コメントを投稿