2019年6月16日日曜日

正方形4・正三角形8・単純な形の中に美しさが。 6.16





正方形4枚、正三角形8枚、底に正方形1枚、
単純な中に、美しさがあります。

私は適当に作りましたが、

生徒さんに作ってもらう場合
どう作れば歪まずに作れるか?
どこから組み立てだせば正解かな?
どうすれば簡単に作れるかな?
型を作ってあげれば、簡単に作れるかな?

などと考えながら、

単純な物に美しさが潜んでいるような気がしますね、

シンプルイズ・ベスト

形としての安定感があります。

今日は天気が回復しましたが、風がすご〜く強く、
本当は釣りに行きたかったのですが、
全然無理そうなので、

この形をもう少し、追求してみます。

では、いい日曜日を。







0 件のコメント:

コメントを投稿