2023年10月18日水曜日

どんな球を投げられても、ヒットは打ちます、そしてたまにホームラン。 10.18

 
朝、肩甲骨をぐりぐり動かして気持ちよくウォーキング、
暑くもなく、寒くもない良い日です。

先日、注文の多い生徒さんから、
「先生、御所車を作りたい」・・・ステンドグラスで御所車か〜

ん〜、なんとかしてみますね。

ということで、いろいろ考えた結果、
台車の部分を作るのはまず無理なので、ネットでいろいろ調べて、

・・・見つけました、御所車のピッタリの台車。

早速実物を手に入れて、
その大きさ、雰囲気に合わせて、

昨日、設計、デザインしてみました。




さすがシゲちゃん、見事!

丁寧に見本を作れば、ホームランになるかも(笑)

どちらにしても、これから忙しくなる
(明日は岡崎の講習・土日は浜松のクラフト)中で、

「見本を作らないと作ってもらえないな〜」と、

ただいま、型紙を切って、
空いた時間に、ステンドグラスで作ってみます、

つくづく、どんな球を投げられても、


対応ちゃいますね、でも、無理なものは無理というか、

美意識に沿わないものは、作りません!






0 件のコメント:

コメントを投稿