2023年10月24日火曜日

「ステンドグラスの御所車」完成! オリジナルデザイン、オリジナルアレンジ、なかなか良い作品です。 10.24

 
昨日、土日と風と戦って働いたので、休みたいところですが、
これを済ませないとしっくりしないので、
朝から組み立て出して、
お昼に、いっぱい飲んで、ほろ酔い気分で仕上げて、
撮影してみました。

結構ほろ酔い気分で作業すると、体が脳みそが、柔くなったようで、

疲れているはずですが、
365日飲んでると・・・充実します・・・(笑)



「オリジナル」「ステンドグラスの御所車」

10.23日完成!

この台車を見つけた時点で、もう完成形は見えました。

そして、面白いものを作れるなと思いました、

これは、楽しいことです、

何かに触発されて作るのは、良いですね。

・・・10年前に「御所車」を作ってって言われたら、

多分・間違いなく、台車の部分まで作っていたと思います、
今は、こうしていろんなものを利用して、
形にしてします、いわゆる、悪知恵がつきました、

でも、台車まで作る、しつこさ、情熱は少し薄れたかな、
その分、洗練されたのかと、思っておきますね。


ステンドグラスの良さが出た
私にしては珍しい、準和風の作品です。




隠れたデザイン、扇のラインをタイヤのシルエットと合わせてのデザイン、

さすが、根っこはデザイナーです。

わかってもらえるかな?

台車に対しての大きさ、ステンドグラスで作れる細かさの限界。







気品があって、高級品に見えます。




河津さん、これでよかったかな。

私は簡単に作りましたが、

細かく、正確に(これが結構大変かな?) 結構難しいとは思います、
それと、均等に直線の模様を入れる、
これ、単純だけど、姿勢が正しくないとできないですよ。

ま、見本があるから何とかなるか!

作っていて、楽しい・・・作品です(笑)


作りたい方が、多そうな予感です。





0 件のコメント:

コメントを投稿