2024年9月2日月曜日

「カチ」「カチ」「ブ〜〜〜〜」で正常に戻りました。 9.2

 
昨日、みどりさんのiPhoneが、
夜中のうちにアップデートをされて、されたのはいいけど
途中で不具合が起きたようで、
朝、真っ暗い画面にリンゴマークとアップデートのバーのみ、

検索して再起動の方法を試しては見たけど全然ピクリともせず、
横浜の娘にも聞いたけどダメ、

少し離れたカメラのキタムラが修理できると、
やっとのことで電話したけど、とりあえず来店して整理券をもらって、
それから日程を決めて・・・2,500円で治るとのこと、

・・・そんな!!!!

最後の手段とアップルのカスタマーセンターへ電話、
なかなか繋がらないけど、なんとか繋がって、

対処法を聞いたようです、
その聞いた中身が、笑えます、

ネットの検索で「左側のボタン2つを押して、右側のボタンを長押し」
それで再起動と出ていたので何回も試したけどダメ、

専門家に聞いたところ、
左の上のボタンを カチ と押して、次に下のボタンを カチ 押す、
そして次に右のボタンをブ〜と長押し、(笑)

ただ、それだけのこと  それでめでたく回復、

・・・ちょっとしたことだけど、
押し方の違いだけだったようです(大笑)

検索に、カチ、カチ、ぶ〜と長押しって書いてあれば、
すぐできたことです、
文章表現って本当に難しいですね。


そんなことで、9月のスタートも変なスタートです、
今朝、久しぶりにウォーキングをして、
朝食の後ゴミ出しして、ブログしています、

長い間収穫、楽しませてくれた、キュウリはこの2本で最後、
・・・本当によく持ちました、




尻尾が細くなるのが終わりの証拠ですね、

お米もなんとか手に入って、




9月もまだ暑そうですが、


いろいろ動き出す時期です、いろいろあるから楽しい毎日です。







0 件のコメント:

コメントを投稿