2018年9月11日火曜日

アンビリーバボーな、下呂温泉の旅から帰ってこられました。 9.11




飛騨川濁流。

今朝、こうして豊橋の自宅にいることに感謝して、
下呂温泉の、アンビリーバボーな2日間です。

最初、JRで9時頃名古屋までは順調、
名古屋からひだ号に・・・豪雨につき運休・ここから始まりました、
指定券を変更してもらって、2本後のひだ号で、
2時間ほど名古屋のグルメ街のチャオであんかけスパゲッティと生ビール、

2時間遅れで、無事下呂に到着、
ここまでは、たいしたことは無く、
水明館でゆっくり温泉につかって
みどりさんと「やっぱり下呂のお湯はいいね〜」と、
3回色んなお風呂に入りました、
初日終了。

2日目、朝から雨、
朝一でお風呂に入って、
バイキングで腹一杯朝食をとり、最後に、またお風呂、

10時頃、旅館を出て、家具屋、雑貨・骨董品、色々揃った、
ここだけは、絶対に行く、なじみのマルケンさんに
雨の中、1kほど歩いて行きましたが、
その頃から、下呂は大雨というより豪雨、ズボン、靴ずぶ濡れ、

ゆっくり鑑賞して、お土産を買って11時頃、早めに下呂駅に、

・・・朝から、ひだ号全面運休、
「参ったな〜、今日帰れないかもしれないね〜」

駅員さんに聞いたところ、
今、下呂駅にひだ号が停車していて、
その車内で、動くまで待っていてもらうのがいいかな〜
・・・12時ちょうど、
そこから、動き出すまで約4時間、ビールに焼酎、
みどりさんは、初日に買った単行本を読み尽くして、
やっと、なんとか名古屋に向かってのろのろ運転で動き出したのです、

そして、無事に8時頃帰って参りました、

すごく遠くに行ったような、

なんで今年はこんなに雨が降るの?

ま〜、無事に帰ってこられたから、

楽しい旅でした、  ジャン、ジャン。



水明館からの景色です、
下呂温泉も、飛騨川の向こうは泉質が劣ります、
水明館側の温泉がおススメです。


約4時間、ビールに、焼酎、

も〜どうにでもしてって感じですね。
飲鉄の旅。


みどりさんは、読鉄の旅。



お土産です、ステンドグラスの台座に使う糸巻き4個、
アームで作られたフック、
水まんじゅうに、化粧水。


この鍵の形のフックが気に入りました、
なんと923円なり。


帰って、お土産の焼酎グラスで、
あ〜無事に帰ってよかったと、また3倍ほど。

今度は、どこに行こうかな。







0 件のコメント:

コメントを投稿