2018年9月13日木曜日

作業日誌、いいランプが出来上がりました。 9.13




昨日完成した、氏原さんの、
天使の羽根のような爽やかなランプです、
キレイなブルーが生きたランプです。




生徒さんが、良い作品を作ってくれるのは嬉しいですね、

出来上がって、最初は普通のランプベースにと考えていましたが、
このランプは、こうして吊り下げベースに吊るすのが
一番ぴったりする様です、
ランプもベースを選ぶのが重要ですね、

ベースにマッチした、素敵なランプです。


昨日は、糸巻きを改造してランプベースを作りました、

4個を半分に切って、8個に、
切るだけなら簡単ですが、
使用に耐えるレベルまで持って行くのが、
プロの技です。




改造前。


半分に切って、分解、ランプが乗るように、
面取りしています、
何でも、やっぱり手がかかります、
だから、お金をもらえるんですが。


面取り完了、
ここからキレイに削って、ペーパーをかけて、
合体、それから接着、塗装。


右が完成形、
配線して和風のステンドグラス台座です、
他では手に入らない、オリジナル。


切り絵シリーズが完結しました、
森、枝垂れ梅、燕子花
和風、切り絵シリーズ・3部作。


リメイクした木製の台座が和のイメージのランプに、
ピッタリです、この台座に合わせたこのデザイン、この形が、

My、オリジナル。




0 件のコメント:

コメントを投稿