2020年3月17日火曜日

拷問か、罰ゲームか、早く逃れるための「あがき」です。 3.17



二人で昨日巻いた、テープの量です、
たぶん1巻き。
二人で、机を並べてラジオを聞きながら、
外は凄い風の中、

・・・何やってんの、ドラも見に来ました。

1日頑張って巻いて、1面仕上がり、
みどりさんは前の日からやってもらっていたので二人で2面、
残り、半面まで来ました。

「拷問」「罰ゲーム」のようだね、と言いながら、

午後3時頃には「二人とも目が見えなくなって来たね」
などと、老人力を争いながら、

私は、この作業から逃れたい一心で、

よく頑張りましたね、久しぶりです

よく生徒さんに「のんびり丁寧に巻いてくださいね」
って言いますが、
実際の自分は、全然違いますね。

でも、こんな時でないと絶対できない
ある意味、貴重な時間です。

間違いなく、このランプを見ると、
コロナちゃんを思い出す事でしょう。

今日で「大好きなテープ巻き」を終えます。






0 件のコメント:

コメントを投稿