2020年3月24日火曜日

ブラックにしようか、ゴールドにしようか、異彩を放っています。 3.24




昼間の姿です・・・
ゴールドです、小さいランプですがゴージャスです。

ブラックにしようか、ゴールドにしようか。

当初は、ブラックで普通にいこうかと思いましたが、
途中、ラインの比率が多いし、
この時期、暗くなるのはやめよう、
たぶん、大半の方は黒くすると思いますが、

迷い無く、ゴールドでラインを色付けしました。

余りこういうランプで、ゴールドで色付けしてないので、
異彩を放って、存在感があります。


よく、みどりさんとお互いの作品の最後に、
どちらにしようか、と一応聞く事がありますが、
ほぼ、心の中ではどちらか決めていて、
同意を、得るだけのようでが、一応なぜか聞いてみるのが、面白い。

夜に、ライトを付けた暗い中では
どちらもラインは黒く見えて一緒ですが、
明るい中で見る時間、機会が多いランプです、
明るい中でも、キレイさと存在感があるといいですね、

作品によって変えますが、
近頃は、明るい、ポップな物、柔らかな雰囲気にしたい場合は、
ゴールドが多いですね、
でも、結局ゴールドも時が経つと十円玉のように、
重厚な銅色なる訳で、気軽にどちらも使ってもらうといいですね。

作品を一つ作ると、
色を考えたり、作り方を考えたり、
途中で、意識や、気分が変わったり、
いろんな変遷があって、完成まで行きます、

その行程が、一番大切で、愛おしいことです。



異彩を放っています。



表面ができてモールドから外して
中から現れた、ハットするキレイな満開の花です、
満開。



茎を積み上げています、小ささがわかりますね、
今回、ここの部分はランプのりを付けずに、
積み木のように、並べるだけで作りました、
・・・そもそも、のりを付ける大きさではないすね。

小さいけど、型の線通りに行けば何とかなります。




0 件のコメント:

コメントを投稿