2022年5月16日月曜日

「奈良は観光で来るところで、商売に来るところじゃないね」・・・同感です。 5.16

 
奈良アートクラフトフェア、無事終了しました。




奈良について、出店者の感想を聞くと、
あまり、良くないよと聞いていました、
実際出店してみて、やっぱり人はそれなりに来て、
それなりに見てはくれますが、全然財布は固かったですね、

先週の香嵐渓でもご一緒したおじさんも、

・・・「奈良は観光で来るところで、商売に来るところじゃないね」
ほんと、同感です、この一言に尽きます、

観光は、ちょうど泊まったホテルが、
猿沢の池のすぐ近くで、夕方いっぱい飲んでほろ酔い気分で、
猿沢池の回りをぶらついたのが気分が良かった!

猿沢の池、鹿さんと。


夕紅の猿沢の池です、
周りは、アベックばっかりです(笑)


奈良国立博物館



そして昨日の朝早く、興福寺、奈良博物館、奈良公園、
ウォーキングを1時間ほど新鮮な空気を吸って、

すべてが、まあるく収まったような気がします、

小鹿ちゃんとご挨拶。




・・・昨日、朝の準備中、鉢物を出展している、気さくなおじさんと、
植物談義をして、・・・もし売れたら買って帰るからと、

・・・ちょうど、最後に3,800円の商品が売れて、
そのお金を持って、買ってきました、

「ムシトリスミレ」


「コアジサイ」


「紫丁花」



これも持っていって、と一鉢
おまけまでもらって、半額以下で頂いてきました、

「そんな〜いいのに」と、「またどこかで会いたいから」と、

ほんと、今度はすごく売れる場所で会いたいですね、
でも、面白い人が多いから、

また、懲りずに出かけたくなるのです、

今日もいつものようにウォーキングをして、
さあ、これから片付けして、

次を楽しみにいたします、ありがとう。








0 件のコメント:

コメントを投稿