2022年5月26日木曜日

玉ねぎ豊作です、初めて作った割に大成功! 5.26

 
家計の足しになったかな、

初めて植え付けてこんなに収穫できました、
いま玉ねぎは高騰しているようですが、
私でも?これだけ出来るくらいですから、
畑がある方は作ってみても損はなさそうです。

50玉ほど収穫できました、
結構立派なものもあります、
5個くらい成長不良がありましたが、
上出来です。

この抜いた後に、
トマトやキュウリ、オクラも植え込めるようです、

なかなか、いいサイクルを見つけました。




昨日はすごくいい天気で、収穫後根を切って、天日干しして、
夕方に首を縛って、風通しの良いところに吊るしておきました、

新玉ねぎを食べて、血液サラサラになれるかな?




昨日の作業前と、作業後の玄関横、

・・・さっぱりしました、

今日も、今から家の周りと裏の雑草を片付けて、
除草剤を巻いて、
外の作業を終えようと思います、

気持ちのいい夏が迎えられるかな、

雨の降る前に片付ける予定です。











0 件のコメント:

コメントを投稿