2022年5月9日月曜日

時期が来れば、不思議にそれなりに形になるものですね。 5.9

 
玉ねぎの根元、玉がふくらんで来ました。




10月の終わり頃、初めての植え付けで
途中、ネギの葉っぱは立派ですが、全然根本が膨らまずに、
こりゃ〜ダメかと、無駄なことをしたかと思いましたが、

ここのところの暖かさで、みるみる膨らんで玉になってきまた、
6月の上旬に上の葉っぱが枯れてきたら収穫するのがいいとこと、
・・・やっぱり玉ねぎは玉ねぎになるんですね、

当然かもしれないけど、不思議に、感心しました、

収穫が終われば、玉ねぎは当分買わなくてもすみそうですね。


今日は、夏野菜を植え付けします、
9時頃になったら、JAで苗を買ってきて、
とりあえず、玉ねぎを避けて、
15株ほど、トマト、きゅうり、なす、ピーマン、オクラ、
定番の野菜を植え付けします、




夏の始まり、
またいつもの楽しみが戻ってきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿