2022年5月27日金曜日

うれしいな〜・・・まさか、まさかのフライングバードです。 5.27


少し前から、家の周りで、
チィー・チィー・チチ、と可愛い声が
朝から頻繁に聞こえて、
みどりさんと、いい声で鳴いてるねって話していました、

時には、2匹で会話をしているような声も聞こえて、
近くに巣を作っているのかな〜

見ると、電線の遠くのところで鳴く小さな小鳥。


・・・もう、3年くらい前になるのかな、
テレビの動物の番組で、
シジュウカラが家の軒先に巣を作って巣立て行く
羨ましいような番組を見て、

あ〜いいな〜なんて思って、
そんなの無理だろうな〜とは思いましたが、

カーポートのぶどうのツルの間に
木工で巣箱を作って、



・・・シジュウカラさんが来てくれないかな〜
なんて、子供のような夢をみて、
巣箱を作っておきました、

そんなにうまく来てくれないよな〜と、

それから、3年は経ったかな?


 昨日、小雨の降る中で、
ぶどうの枝に、幼虫をクチバシに咥えている
小さな可愛い姿を発見、
静かに身を潜めて観察していると、

うそだろ〜の、
「私の作った巣箱に入る姿を目撃してしまいました」

間違い無く、小さな体に、黒いネクタイをしている、

可愛い、シジュウカラさんです。

感動!




「決定的な1枚です」

もしかしたら、卵を産んで、ただいま温め中かな、
2匹で頻繁に出入りしているようです、

昨日は、そんなこと知らずに、
ここを剪定したり、葉っぱを切ったりしていました(笑)


こんな嬉しいことがあるんですね、


・・・先日の竹島クラフトでも何羽か売れました、
我ブースの一番売れる商品です、

こりゃ、何羽かまた作らないといけないな!




本物の、幸せを届けるフライングバードです。


生きていて良かったな・・・いや〜楽しい!

家族が増えました、
無事、ヒナが帰って行く姿が見たい!


ところで、今朝の雨大丈夫かな〜、無事かな〜
心配事も増えました、

ブログの観察日記が掲載できそうです。

あ〜こんな激しい雨の中でも、
今、鳴き声が聞こえました。


生きていると、嫌なこともあります
災害もあるし、戦争しているところもあります、
いいことばかりなんて絶対ありません、

でも、

ふいに、こんなこともあります、


絶対、死んじゃダメですよ。















0 件のコメント:

コメントを投稿