2022年12月24日土曜日

来年も、新しい海へ出る、古い水夫でいよう! 12.24・クリスマス・イブ

 
今朝も、外はすごい風で寒い朝です。

今日は、クリスマス・イブ・鶏モモ食べてクリスマスです。

ただいま、自然解凍中!

ビールがうまそうだ!!!!



・・・今年は、コロナの規制も緩和されて、
1年、今までで最多のクラフトに出店しました、
初めてのところにもよく出ました、

一昨日もみどりさんが1年の予定ノ-トを見て、
今年出店したクラフトの評価・・・ここ来年行く?と
1箇所づつあげて、ペケ、三角、マルとチェックしていました、

確かに、クラフトも初めていくところは、
いろんなことが心配で、
2回目に比べれば、倍以上の不安があります、

ただ、そのドキドキ感がとっても刺激になって、
当然、大失敗もあり、

2度と行かないところも複数あります、


でも、吉田拓郎さんのイメージの詩と一節にあるように、

・・・「古い船には、新しい水夫が乗り込んでいくだろう、
なぜなら、古い船も新しい船のように、新しい海に出る、
古い水夫は知っているのさ、新しい海の怖さを」


古い水夫ですが、怖くても、来年も「新しい海」に出るのだ!


・・・メリ-クリスマス!








0 件のコメント:

コメントを投稿