2022年12月28日水曜日

元気で一年乗り切れたことに感謝して、祈りを込めて、大掃除です。 12.28

 

川奈で見た、
印象に残ったステンドグラスパネルの全体像です、
この作品が一番良かったかな。

画家のルオーを思わせます、
ステンドグラスのエッジの黒い線の力強さがいいですね、
繊細なものもいいですが、この力強いごっつい感じの中から、
綺麗な光が、ガラスで作る醍醐味ですね。

生徒さんの中でありがちなのが、
上達すると、どうしてもラインが細くなって
線が弱くなるのが気になります、

作品にはそれにあった線の太さがあると思いますが、

一旦細く作りだすと、太くするのは難しいです
そこは、感覚・感性の問題ですかね。


今日は、これから玄関先や、重点的に外
1年間ありがとうの大掃除です、

では、さっぱりさせますね。












0 件のコメント:

コメントを投稿