2022年12月7日水曜日

使う能力の違うタイプの作業をするのが、バランスが取れて良さそうです。 12.7


早起きのご褒美、最高のお月様!

今日も頑張るぞと思わず声に出したくなる、 
今朝は、心が洗われるような、すごく綺麗ないい月に見守られての、
ウォーキングでした。

コロナワクチンの副反応も、見事に5回目もず〜と同じ反応が出て、
まだ、本調子ではありません、
過去4回と同じで、腕の痛みが消えた頃に回復
まだ少し痛いので、今日で全快予定です。

昨日から、売れて少なくなった、どんぐりのペンダントトップを
朝の集中力のある時間に、最低でも10個作る目標で、
作り始めました、

昨日は、10個以上作りましたね。




バーナーワークは集中力が勝負で、
昔は、2時間・3時間くらいは持ちましたが、
今は、目が霞んで、見えなくなるのも含めて、1時間が精一杯!

朝しかできない作業、
1時間ほど集中して、後は、持続性のあるじっくりした作業をする、

これが、今の自分にあった、一番栄養になる作業のようです。


その後、昨日はツバメに咥えさせる「ハエ」を作って、
彫刻を終了させて、白く下塗りして、

後の絵付け・着色は、みどり先生に任せます、


いろんなタイプの作業をするのが、一番いいですね。




口に咥えさせて、こんな感じかな!







「あ〜ん」

「か〜ちゃん、お腹ペコペコ、早く〜」




さあ、今から、
バナナ、牛乳ジュースと、アリナミン!

それから、10個作りま〜す。










0 件のコメント:

コメントを投稿