2024年3月10日日曜日

確実に春は近づいています、でも寒い朝です。 3.10


やさしさをあなたに・・・完成しました。

 


一度暖かくなって、結構体にこたえる寒さです。

いつの間にか、3月10日、
この寒さの後には、春が待っていてくれます、

もうすぐ春です。


・・・昨日、私とみどりさんの椅子を占領して、
ストーブ猫しています。



ね ました。


エアコンの暖かさより、ストーブの暖かさがいいですね。


今年も、おばあちゃんのところから夏みかんが、
今年は暖かかったせいか、
もう柔らかくなって、剥くと水分が多くて出て、
むきぬくい、実が崩れてオレンジジュースがたくさん出てしまいました、

約20個剥きました、
まだ、この倍以上あるので、早めに剥いて、
冷凍しておこうと思います。

今年も、いつものゴーグルをしての作業、春が迎えられそうです、

もう、この夏みかんを持ってきてくれる人も、
おばあちゃんも高齢になりました、

・・・いつもの春は、大切の春ですね。







いつも、みどりさんと二人で剥きますが、
今回は、みどりさんが生徒さんのお相手をしていたので、
2時間ほど費やして、やっと全クリしました、

流石に疲れた〜


夏みかんとヨーグルト! 夏みかんだけど春です。






0 件のコメント:

コメントを投稿