2024年3月5日火曜日

いろんな試みをしてみて、初めて特性がわかります。 3.5

 
また、少し寒い日が続いています、

3月から4年前のルーティーンに戻って、
4年間の体の変化を、毎日の積み重ねの怖さを感じています、
もう、若い頃の貯金は無くなりました、

ジムは体を動かすのもいいですが、
いろんな年代の人の、体を見ることができます、
そして自分の体と会話できます、

いろいろ発見が、そして今の体を作っていくしかありませんね。


・・・今、みどりさんが空いた時間に、
昔から使っているアーティスタフォルム(石膏粘土)で、
天使のオブジェを作っています、

今は昔はなかった、樹脂粘土がよく使われているようで、
YouTubeにたくさん動画が出ています、

ちょっと試しに使ってみましょうと、
私は試すつもりはありませんが(笑)

Amazonで買って、比べて作っています、




これ、石膏粘土と、樹脂粘土で作ってあります、

違いがわかりますか?・・・わかりますよね〜

樹脂粘土は、ツル〜んとした肌感で、
そして着色の線が、吸い込むようなマットな色の乗りです、

石膏粘土は、ザラ感が出て、着色がくっきり出ます、

それぞれ、いろんな利点・欠点はありそうです、

新しいものは、どんどん出てきます、


温故知新

昔にこだわらずに、いろいろ試してみるべきですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿