2024年3月6日水曜日

なっちゃんの、苦手な物を発見しました。 3.6

 

今朝、無敵な、なっちゃんの苦手な物を発見!




それは・・・ポソっと、床に落ちていた「鍋つかみ」

腰が引けています、かなり長時間近づいては離れ、
でも、これ以上近づけない、
真剣です、多分この形と、模様がとっても怖いのか、
そういえば・・・前から、この鍋つかみが壁にかけてありましたが、
あれだけ色んな物に手を出すなっちゃんが、
無視していたのがこれで納得しました、

後ろからちょんと突いてやると、飛び跳ねて逃げます、
そのうち、いなくなってしまいました、
邪魔な時は、これが利用できそうです(笑)


昨日、みどりさんが作った、
エンジェルの粘土オブジェを付けて飾るバックにするため
三日月をイメージした丸いパターンの
ガラスをカットして作りました、

・・・Oって究極の形ですね、

簡単そうに見えて、すぐ歪みがわかる、

以前、手塚治虫さんが晩年に、マルがうまく描けないのが
すごく気になると言っていましたが、

作ってみて、難しさがわかる形、

「形状認識能力」の、訓練です。





こんな風にして、壁にぶら下げて、飾ってもらおうかな!

「優しさをあなたに・・・エンジェル」






0 件のコメント:

コメントを投稿