2022年11月21日月曜日

皆さん、くれぐれも、足腰を鍛えましょう!!!!!!  11.21

 
作品展、3日目です。

作品展は毎回、初日はまだまだ展示が完成とはいえず、
とりあえず間に合わせた展示です、
2日目に1日目の展示の様子、お客さんの様子を見て、
2日目にその問題点を修正して、3日目に展示が完成します。

昨日は、展示修正に時間をかけていて、ブログは取りやめました。(笑)


2日間を終えて、

・・・消耗しました、もともと作品展は自分を消耗、
エネルギーを発散することだと思っています、

発散して、いいものも、悪いものも、いったんチャラにする
そして、次に向かうことだと、毎回思っています。

・・昨晩もみどりさんと、「もう終わりたいね〜」(笑)と
それが偽らない毎回のいつもの感想です。

特に今回思うのは、お客さん・・・自分も歳をとりますが、
お年を召した方の、体型を見ると、洋梨型で足が細く、足腰の弱さ、
特に1階から2階への階段、
私は展示会の準備をすると、多分少なめに見て階段を行ったり来たり、
50往復はすると思いますが、

1階の展示室にいて、2階に上がっていく足音を聞いていると、
肝を冷やします、

昨日、特に問題だな〜という方が来られて、
案の定、下に降りて来て気が抜けたのか尻餅をついて、
展示物を倒しましたが、私たちの作品だったこともあり、
奇跡的に壊れなかったのと、怪我もなかったようなので安心しました。

それが、生徒さんの作品だと思うと、ドキッとしますね。


・・・皆さん、足腰を鍛えましょうね!


今朝は、朝から雨で、ウォーキングの中止時間での、
早めのブログです。


とりあえずの、展示風景です。

皆さん、素晴らしい作品を今年もありがとう。

最後まで、事故が起こらないことを、
祈りします、

無事に終われば、大成功です。
















0 件のコメント:

コメントを投稿