2022年11月8日火曜日

初冬のステンドグラス・オリジナルオブジェです。 11.8

 
翌日より、2日目に体のだるさが出ますね、

朝、いつもより少し遅く目覚めて、
少し短いコースをウォーキング、
帰りに、ふと空を見ると、ハッとするような満月の立派な月、
今日は、皆既月食があるようです、

今朝も、暖かさを感じる朝です。


少し前、朝のウォーキングで緑地公園の暗闇の中で、
街路灯の光に照らさせて、木の上から、
多分、蜘蛛の巣に引っかかった木の葉を見て、

あっ、この頃ミノムシを見てないな〜





・・・そうだ、ステンドグラスでミノムシを作ると面白そう!

一瞬のひらめきで、
すぐにラフスケッチ、



昨日、イベントの後始末の傍で、
早速、ステンドグラスと、バーナーでミノムシを作って、
形にしてみました、

いつも販売に精を出すと、なんとなく何か作りたくなります。

こういうのを、疲れた中でも、すぐ形にしてしまうのが、
天才クリエーターのシゲちゃんです(笑)

手の速さは、自慢です。

でも、こういうのは勢いが大切で、
勢いがないと、死んでしまうと思っています。

意外と、頑丈にできています。




ステンドグラス初冬オブジェ、

どこへいったの、の、「ミノムシ君」4匹です。

即席オブジェなので、一つづつ個性があります、

初冬を感じさせるオブジェです。

自分で言うのも悲しいですが、
こういう、ウイットに富んだもの大好きです。




小さいころ、袋の下に無理やり穴を開けて、枝を入れて、
中の虫さんを、無理やり出したのを(残酷)懐かしく思い出します、

楽しい、遊び相手でしたね。








0 件のコメント:

コメントを投稿