2022年11月28日月曜日

レギュラークラフトシーズンも終わりました。 残すはクリスマスイベントです。 11.28

 
昨日、ラグーナでのクラフトで普通のクラフトも終わりです、
今年1年色々出てみて、
昨日の蒲郡クラフトで、ある法則に確信が持てました。


◉クラフトと銘打って行うイベントには、

・お客さんが手作り品を求めてくるイベント、

・昨日のラグーナのように、商業施設で又は観光地で行うものは、
お客さんの目的意識が全然違って、
手作り品を求めるというより、観光、買い物のついで、

この違いは、お客さんの動きが全然違うわけで、
10月に行う蒲郡クラフトでは、体験もよくしてくれるし、よく売れるのですが、
昨日はラグーナは、蒲郡なのでいいのではと思いましたが、
少ししか売れなくって、体験もあまり動かず、びっくりしました、

1年出てみてわかったのは、観光地、商業施設で行うクラフトは、
お客さんが沢山来てくれても、
売れないし、体験もしてくれないことがよく分かりました(笑)

その中でも、昨日のイベントで一番印象に残った
女の子の体験イベントでの作品です、





単純で、出来上がりを見れば、なんてことありませんが、
あ〜こんなのもありか〜と思わせてくれました、

今まで、100人以上・・・もっとか、
してくれている中で、単純だけど、いい発想です。


・・・12月は、クリスマスイベントに3週連続で出ます、
その前に、いいヒントをくれましたね。


いろんな人と交わるのは、面白い!








0 件のコメント:

コメントを投稿