2022年11月1日火曜日

日本人は本当に親切ですね、素晴らしい! 11.1





出店でテントのペグを打つのにこれが無いと困る
必需品です。


2週間前の土日の浜名湖のクラフトフェアで、
搬出の際に、いつも荷物を片付けた後に出店した場所に
忘れ物やゴミが無いか点検しますが、

地面や草むらと同化していたようで見落とした、

玄能(大きなトンカチ)今回の蒲郡で出店準備の際に、

・・・あれ・・・いつものバックの中に無い!
どこを探しても無い!

あ〜・・・これは浜名湖で落としてきたな〜と、

しっかり諦めて、すぐAmazonで
今度は草むらでも目立つ色、
これなら忘れないだろうと、
頭が赤い派手な玄能を買って、名前まで書いて、今回出店しました。

今回の蒲郡のクラフトで、
1日目を終えて、2日目朝、ブースの用意をしていたら、

・・・先日、横で出店していた石川県から出店の漆器のお店の物ですが、
これ、忘れていませんでしたか?と、
玄能を手に持って、
わざわさ、出店ブースを探してくれて、届けてくれました(ビックリ)

・・・また、手元に戻ってくるとは!

今度は先端を「黄色いペンキで塗っておこうかな」

浜名湖では、寡黙なご夫婦で、出店の際に全然話してないし、
印象も残っていなかったのですが、
早速、お礼に、缶コーヒーを差し入れしました。

日本人って、本当に親切で素晴らしい!!!


今回、一番印象に残った、出来事です。

自分も、そうでありたいですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿