2022年11月22日火曜日

95歳の小澤さん、90歳の山下さん、また来年もお会いしたいですね。 11.22

 
我が教室の、レジェンドです。

お二人とも教室には、今は見えていませんが、

昭和3年生まれの小澤さん、1キロくらい離れた自宅から、
トコトコ歩いて、今年も来てくれました、
さすがに2階には上がりませんが、冗談もすぐ出て、
会話も滑らか、95歳! すごいとしか言いようがありません、

90歳の山下さん、娘さんの車でこられて、
こちらは、2階にためらいなく上がって、
まだ制作途中の作品があるようです、
こちらも会話は普通、90歳ですか?と疑いたくなる方です。

来年も、来てくれますよね〜と、言って、
ニコッと笑って帰っていったのが、心に残っています、

お二人が来てくれただけでも、開催した価値があります!

本当にありがとう!

昨日は、朝から、おばちゃん大集合で、
一時、20名様以上が観覧していただくことになって、
身動きが取れない状況に、

この景色が、一変しました!




・・・なんだか、生気を吸い取られてしまう危機感を感じ、
2階に皆さん上がると、
床が抜けるのではないかと思えるくらいでした、

・・・今朝も、みどりさんに今日はゆったりできるね〜と、

・・・みどりさん、昨日もそう言ってたよ〜と、

そんなこんなで、後2日間です、
今日は、誰にお会いできるかな、

でも、昨日は疲れたけど、
小澤さんとお会いして、疲れてる場合じゃないなと、
朝を迎えています。


今日は、のんびりできますよね。 きっと!









0 件のコメント:

コメントを投稿