2022年11月14日月曜日

「え〜」と思ってしまった3題です。 11.14

 
いい意味かな?の「え〜」です。

犬山クラフトフェア、・・・朝はまだ雨が降っていなく、
どこまで持ってくれるかと現地に着くと、
「ブースの場所がちょっと変わっています」と言われて行ってみると、
外のはずが、外ではありますが、民家の駐車場の中、
テントを作ることもなく、雨もしのげるし、楽は楽ですが、
なんとなく、奥に引っ込んでいるようで、




・・・ま、いいかと店を整えてお客さんを待ちましたが、
やっぱり、雨の予想があったのか、お客さんはまばら、
雨が降ってくる前に少しの収入がありましたが、
経費は何とか出たかなというところで、
二人分の人件費は出ませんでした、
午後には雨が本格的に降ってきて、
3時前には店じまい、4時を待たずに撤収して来ました。


これもいい意味の「え〜」です、

そこの駐車場のお宅の娘さんが出てきて、
この、柿持ってってくださいと、
「干し柿にする渋柿」と「富有柿」をいただきました、



偶然というか、なんというか、
少し前に、「一度。干し柿が作ってみたいな〜」と思っていました、
すごい偶然ですね、これから皮を剥いて吊るして、
干し柿を作ってみます・・・楽しみです。

これが今回の1番の収入です。(笑)

今日は、濡れたテントを乾かす手間もなく、
現地で商品をキレイに拭いて整理もできました、
これはこれで、有りのクラフトでした。


そして、本当の今朝の「え〜」です。

毎年この時期に、来年1年のB2の大きなカレンダーを
Amazonで買いますが、
今年も、金曜日に3枚注文しました、

昨日、大きな箱に発送されて来て、
夜遅かったので、今朝開封してみました、




こんな大きな段ボールだから、
・・・当然、3枚入っていると思ったら・・・1枚!

「え〜」と思わず発した声を
みどりさんが朝の寝床で聞いたようです、

あれ、数を間違えたのかと発送情報を見ると、
なんと、今日もう1枚、最後の1枚はこれから発送になっていました、

こんなペラペラなカレンダーをこんな段ボールで
3回送ってくるなんて!「え〜」ですね。

この無駄、どう、思いますか?


変な月曜日です、気をつけなくては!












0 件のコメント:

コメントを投稿