2022年11月7日月曜日

御殿場・アークラ大サーカス・想定外のクラフトも無事終了いたしました(笑) 11.7

 
今振り返ると、不思議な、想定外のことの起きる
御殿場のクラフトでした。

まず、朝4時半頃出発して、東名豊川インター

ETCゲートから進入しましたが、なぜか通過したのに反応がなく、
後ろに車もあったので、ま、いいかと通過して、
1時間ほど走った静岡あたりで、ETCの機械から、位置が認識されていません、
なんて警告音が入って、そんなこと言われてもど〜しようもなく、
御殿場の出口で出ようと思ったら、
案の定、ゲートが開かず、大きな警告音とともに係員が出てきて、
ゲートが閉鎖されて、カードを見せて、経過を報告して、
なんとか、30分ほど足止めされて、

・・・くそ〜何にもしてないのに、

それが想定外の序章でした、

・・・予定より遅れて、現地について、案内員の誘導でブースの近くまでつくと、
現場は、大きな、広大な山裾に広がる、国立公園の中で、
アスレチック場があるような・・・本当にありましたが、
広場が点在する中の、奥の奥のその一番奥が私のブース、
ボランティアの若い人に手伝ってもらって、
荷物を運んで、なんとかブースを完成させましたが、

・・・こんな、奥のえらいところに人が来るのか?

・・・こりゃ、大外れ、今日はのんびり紅葉を見ながら、
ビールでも飲んで、なんて思って、
10時頃スタート、





スタートしてすぐ、どこからとも人が来て、とりあえず3人してもらって、
・・・これで、高速代が出たな〜・・・なんて思っていたら、

・・・それから、椅子が開くことがないくらい、
どこからこんなに子供が出てくるんだ〜と思うくらい、

「なにこれ」・・・おかげでビールも昼飯もゆっくり食べれず、
夕方には、みどりさんに電話して、

新幹線でもいいから、助けに来てくれ〜と電話しましたが、
いくら早くても10時過ぎる、
日曜日は9時からなので・・・しょうがない、なんとか誤魔化すか!

と、疲れ果てて、1日目を終えて、
近くの「ふじおやま」という道の駅に行って
結構人が多くなんとか空きを見つけて車を止めて、
車の中で、マッタリしていると、

・・・なんか騒がしいな・・・外に出てみると大勢の人が、
車の周りで、打ち上げ花火を見ていて、
私の駐車した4時半ころは、空いていて、
ちょうど、その真ん中に車を止めたようです(笑)

疲れていて、花火を見る元気もなく、
花火の音を聞きながら、ビールと焼酎を完飲して、
いつの間にか寝てしまいました(笑)

そして、覚悟の上日曜日を迎えて、
朝から、前日明日10時ころ3人予約します・・・なんて言われても、
予約制ではないので、
・・・またまた、朝かどこから子供が出てくるんだ〜と、


それと想定外が、昼頃娘夫婦が、朱夏ちゃんを連れて、
遊びに来てくれたことです、
ちょうど昼ころで、昼飯を差しいてしてくれて、
朱夏ちゃんとお話しして、

疲れが溜まっている中で、元気をもらいました、

大きくなりました、スキップもできましたね。


また、正月に会いましょう!


富士山は雪がかぶってなく、もう一つでしたが、
紅葉は綺麗でした・・・ようでした、
見る暇なかったんです。




どちらにしても、2日間よく体験してくれてありがとう(笑)

今日は、のんびり後片付けして、
次の準備にかかります・・・疲れたけど、元気です。




0 件のコメント:

コメントを投稿