2019年10月11日金曜日

綱渡りの一日、帰ったら台風の備えですね。 10.11



昨日、田原博物館にアニメーションの背景イラストレーター
山本二三さんの作品展を観てきました、

ラピタ・じゃりんこチエちゃん、火垂るの墓、もののけ姫、
見覚えのある背景画がA4ほどの大きさに緻密に描かれていて、
背景のプロです。

こういう絵を年代別に観ていると、
若い頃の絵の方が、勢いがあるというか元気があるのが、
すごく解ります、年を経て技巧は洗練されてきますが、
これだけは、どうしようもない現実って感じです。

・・・でも、背景だけって、なんか微妙な・・・
もう一つ、物足りなさを感じた、
「そんなこと言ったってしょうがないじゃん」という感想です。

今日は、もうすぐ出発して、
安城の体験をして、岡崎の講習をして、
綱渡りの一日です、

帰ったら、雨戸を閉めたり、台風の備えをします、
少しコースは外れましたが、危険な台風です、

ちょうど幸運にも、イベントの予定のない週末でした、
その次の土日から、4週連続で週末イベントです、

まだ、これで最後とは思えない、

運を天に任せて、取りあえず今日頑張ります。



もののけ姫です。



0 件のコメント:

コメントを投稿