2019年10月8日火曜日

ガラスを作った方へ愛を込めた、新作です。 10.8




木枠を作って、ホルダーの木をつけて、
コンクリートを流し込んで、
完全に固まるのを待っています、
2日くらいこのままにしておきます、

・・・木枠を外すのが、すご〜く楽しみです。


先日、不意に手に入ったと言うか、
無理やり手元に来た、凹凸、ウェーブがきついガラス、
相当高価だったと思いますが、
これを切ったり、加工したりするのはまず考えづらく、
処理に困ったままで、
このままの状態で、今、私の手元にあります。

光を通すと、見事です。

そのまま、倉庫に入れたらまず日の目を見ないまま
割れてしまって、
終わってしまうのは、確実です。

なんか良い展示なり、作品にならないかと考えた結果、
コンクリートのブロックの中に埋め込んで、
屏風のように仕立てて、
駐車場のブロックの上で、ガラスの美しさを表現しよう、
という結論に達し、
昨日、土台の木枠を作って、ガラスを固定して、
コンクリートを流し込んで、ただ今固まるのを待っています、

持ち上げてみたら、10k以上、狙い通りどっしり、
頑強なオブジェになりました、

固定すれば、台風にも負けないぞ!

まだ、緑色と、白いガラスがあり、
3部作にする予定です、

いい材料も、
それを生かして初めていい材料になる訳で、
生かし方が解らない物は、
買ってはダメです。
ガラスと、これを使った人に失礼で
こういうのって、すごく腹が立つ、私です。

「金があるからって、利用できないも買っちゃダメだよ」

このガラスと、これを使った方へ、
愛を込めて、
これが、私の答えです。












0 件のコメント:

コメントを投稿