2019年10月30日水曜日

皆さん、豪雨の中の運転は気をつけましょうね。 10.30




朝の様子です、ここから荒れ始め、
隣のテントは飛びました。

「私も、豪雨被害者です」

今になっては、もう笑い話にしました。

ちょうど10日前の長野県松本のクラフト、
初日の朝は日が射していました、
ところが11時頃から、風と言うか暴風が吹き荒れ、
ドームの周りで出展していた私たちは風に煽られ、
隣の方は、テントが飛んで、1時頃撤収しました、

その後、豪雨が降り出し、
2時頃には、荷物をドームのひさしの中に撤収、
なんとか難を逃れました、
ただそれからが、地獄の始まり。

4時にイベントが終わり帰り支度、
その頃には雨は一段と激しくなり、もう暗くなりました、
私は、出展者駐車場まで荷物をハンドルにかけて折り畳み自転車で、
途中大通りで渋滞、自転車を車道から歩道へと走らせた瞬間、

・・・側溝に転落、・・・何で蓋がしてないんだよ〜

そのまま前に投げ出され、額を側溝の角で強打、
・・・すぐに体制を整えて、車まで向かいました、
その10メートルくらい前には、車が両輪を側溝に突っ込んでいて、

・・・頭は痛いし、血はボトボト、ハラワ立つし
車に戻って鏡を見るとかなりの出血で眉毛の上が、
パックんと、3センチほど割れたって感じ、
タオルで出血をなんとか止めて、
タオルが一枚、血に染まりました。

雨でずぶぬれの中、
これは、救急車を呼んだ方が良いか・・・
・・・松本で救急車で運ばれても面倒なことになるな
そこで、救急車を諦めて、
スマホで近くのドラッグストアーを探して、

タオルではちまきをして、キズパットを大中小三種類買って、
車中泊を予定していた、道の駅に、
道の駅の鏡を見ながら、なんとかキズパットを貼って、
うなされるように、睡眠。

・・・何と、何も無かったかのように、
次の日も、帽子を深めにかぶって、出展・・・丈夫だな〜
体中キヅだらけ、
この日は晴天で、よく売れたのであった、

それから、10日後、
まだキズは癒えず、キズパットは貼っています、
ただ、大から中、小へと小さくなりました、
・・・昨日は、10日ぶりにジムにも行きました、

ただ、生徒さんとは余り目を合わせたくなく、
みどりさんにまかせて、顔を出さないようにしています、

でも、それから吉田でクラフトを3日こなして、
今週は、蒲郡のクラフトです、
痛い、かいいなんって言っている場合じゃありません、

前を見て、頑張るのです、
それにしても、逆境に強いな〜

それにしても、松本の側溝には腹立つな〜

・・・結論、皆さん豪雨の中の運転には気をつけましょう。

E N D



・・・今朝、急須と湯のみを出して、
暖かいお茶にしました、

朝の散歩が寒くなりました、

なにげない日常が帰って参りました。

よかったね。





0 件のコメント:

コメントを投稿