2019年10月22日火曜日

改めて見ると、傑作ですね。 10.22





「ころりん・ねこ」

たぶん20年前に40代で制作した作品です。

先週、岡崎の生徒さんにこれが作りたい、

今まで、これを作りたいと言った人は初めてです。
事務所の入ったすぐ右上に飾られていて、
ちょっと薄暗い中です、

「よく・・・見つけましたね」

なかなか、いいセンスです、
というリクエストで、

型紙を探した所、そもそもこの作品は、
まだ、第三者にこの作品を作ってもらおうなんて、
考えも及ばない、ステンドグラスの教室をして人に教えようなんて、
思っていなかった頃に作った物で、
当然型紙などなく、急遽型紙を新たに起こし直しました、

改めて見ると、デザイナーの匂いが一杯、
だって、バリバリ・グラフィックデザイナーしてましたから、

このネコが、転がって行く様が面白い!
微妙にネコの表情やポーズが違うのが面白い!
この額の入れ方がまた面白い!
空間のバランスが最高!

なにげないデザインですが、初期の傑作!

若い頃の作品には、勝てません!

ト ホ ホ ホ ホ !









0 件のコメント:

コメントを投稿