2019年10月6日日曜日

観てもらえることは、かけがえの無いことです。 10.6




まだ一ヶ月経たない赤ちゃんを旦那さんに預けて、
久しぶりに、ゆかりさんが遊びにきてくれました、
赤ちゃんを見たかったのですが、
ちょっと残念。

ステンドグラスを展示する場所とは言いがたい
展示環境です、
でも、大切な一年に一度の機会です。

作るのは楽しいことです、
生活の中に飾って毎日楽しむのも、
ステンドグラス魅力ではありますが、
色んな目で観てもらえるのは大切なことのように思われます。

やっぱり、人の中で、皆んなの中で、

優しい気持ちになったり、元気が出たり、癒されたり、

そんな作品を、作ってもらいたいし、
作りたいですね。

今日も、5時まで、頑張ります。



パネルは、後ろから光が入って初めて良さが出ますが、
パネルを生かすと、ランプが死ぬ、
ランプを生かすと、パネルが死ぬ、
パネルと、ランプを一緒に展示するのは無理があります、

パネル作品は、本当はもっとキレイなはずです、
特に最初の、田中さんのポップなパネルなんか、
裏から光を入れると、全然違うと思います。

パネルの人、ごめんね。








飾ってみて、意外と目を引いたのが金井さんの
シンプルなとんぼのランプです、
ガラスの良さがストレートに出ていて、

・・・原点です。




0 件のコメント:

コメントを投稿