2020年11月11日水曜日

寒い日の空き時間、かわいい「ヤマネ」に癒されます。 11.11

 
風が強く寒い朝です。
今の事務所の温度、11°・11.11日 (笑)
 
昨日から、1階の展示スペース駐車場の、
掃除と、乱雑になっている道具類や釣り道具を、
整理し始めました。
 
・・・昨日も、風が強く身体の芯まで冷えました、
今朝の朝、散歩の印象は、昨日より寒い! 
これは、今日は外の作業はやめた方が良さそうです。
 
豊橋も、コロナが増えてきました、
 
先日、産まれて初めてのインフルエンザの予防接種を終えて、
 気休めですが、少しは安心できるかな?
 
昨日から、先日ラジオの動物を紹介するコーナーで、
「ヤマネ」の事を話していて、
その先生は、押し入れの布団を出す際に、
コロッと、ヤマネが出てきたことが何回もあって、
転がってきても、なおしっかり寝ているようです、
 
めちゃくちゃ、可愛いですね、
手のひらに乗る小さな生き物ですが、
 
ちょっと、ほっとけない「かわいさ」「あたたか」ですね。 
 



 
・・・ということで、寒い日の空いた時間にコツコツと、
 
「ヤマネちゃん」 作って、自分が癒されようと思います。
 
では、皆さんコロナに 、おきをつけあそばせ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿