2020年11月4日水曜日

寒くなりました、午後になると立体感がわからなくなるけど、原点回帰です。 11.4

 
いつも気楽に、集大成を作ろうと思ってます。
 
その気楽なのが一番大切で、
こだわり無く、何かを放出するように、
毎日ご飯を食べるように、作るのが理想です。 

何か思いついたら、取りあえず作ってみる、
時を忘れて集中できることがあるのは、
幸せなことですが、
 
・・・ここのところ、午後になるとマジに目が見えなくなる、
立体感が全然わからなくなる、
・・・これは、今すごく気になる所で、
どこを彫ったらわからなくなるんです。
 
少し休みながら、気分転換しながら、老人力と戦いながら、
 
今の、集大成を制作中です。
 
 

 こうして、彫刻刀で木を彫っていると、
人の原点に戻るような感覚になります、
 
全然、足元にも及びませんが、
 
円空も、運慶も、木喰も、きっと同じだよ。 



0 件のコメント:

コメントを投稿