2020年11月12日木曜日

「エール」の「豊橋印のまんじゅう」には、やられました。 11.12

 
昨日の、朝の連ドラ「エール」のラストシーン、
福島からなかなか帰って来ない祐一に嫉妬して、
音さんが、やけ食いする「まんじゅう」、
さりげなく、どうどう、
豊橋市のマークが焼き印してある 懐かしいまんじゅう、
全国放送で、豊橋の人でもたぶん余り気付かない、
「あそび 」が入れてあるシーンを見て、

あ〜やられたな〜!って思わず見入ってしました。
 
遊び心って大切ですね、 
特に今の社会、あおり運転や、すぐ切れる大人、
自殺する人も多いようです、

やっぱり生活の中で、どんなに忙しくて、追い込まれても、
何処かに、遊び心を秘めている、
そんな生き方をしている人が好きです、
 
ということで、只今「可愛らしさ」を追求しています。
 
 

 
・・・この写真を見て、思いついちゃいました、
手をステンドグラスで作って、
すぽっと乗せて、灯りの中で「可愛く寝ている」
そんな、完成した姿にしようかな〜
と、今思いつきました。
 
・・・いつも、こんな感じです。
 
 
今日は、穏やかな晴天の作業日和です、
 
少し仕事の木工作業をして、
駐車場を、展示場に変身させようと思います、
今日も遊び心を持って、
 
今日は、ヤマネちゃんは机の上でころがっています、
 
 
1日、がんばりますね。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿