2020年11月3日火曜日

ドラちゃんとみどりさんの、楽しい時間です。 11.3

 
豊橋もコロナが増えてきました、
 
 ・・・でも、フィリピンパブに行かないから大丈夫(笑)
 
 
 先週、近くのスーパーで買い物の途中で、
 18年通ったジムの知り合いにバッタリ会って、
近況を聞いた所、他の新しいジムに行っているとのこと、

「ジムで運動しているときも、マスクするの?」と聞いた所、
みんなマスクして、使った器具もすぐ消毒するとのことです。
 
マスクしながら運動をする、気にしながらでは、
当分ジムには行けそうもないですね、 
 
・・・マスクなしで、ジムに通えるのはいつになるこでしょう? 
 

日曜日から、みどりさんがドラちゃんを、
バンザイさせている、この姿を想像して、
木彫を始めました。
 

 
 



昨日で、大体の粗彫りが終わって、
姿が見えてきました、
ここまで彫った状態で、指にまめができそうで、
今、彫刻刀があたる指が痛くなっています、 

今日は、文化の日、時間がタップリありそうです、
来週からは、そろそろ作品展の準備に入る予定で
 
それまで、禅の世界、仏師になります。 
 
・・・たぶん、作品展中に仕上がるかな?
 

 
 
最後に、私らしく、ドラちゃんのお腹を空洞にして、
ステンドグラスでドラ模様を入れて、
灯りを入れようとは思っていますが、
 
そんなことが、出来るでしょうかね。
 
 
 
 
 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿