2020年11月23日月曜日

赤ワインのランプですね、色々な見本、個性が見れていいですね。 11.23

 
 
 私の最初に作った、
葡萄のランプです。
 


 
 今回出展していただいた、
河津さんの葡萄のランプです。
 
私が空のイメージでバック、一番下地に使用した、
ブルーのガラスを、赤い燃えるようなガラスで作ってあります、
 
赤ワイン、のイメージですね、
それと同じモールド、同じベースに乗せてありますが、
パースの数を増やしてあると思うので、
一回り大きくなって、重厚になっている印象です、
 
もう一回り、大きいベースの乗せても良さそうですね。
 
ランプ作品、いつも見本として最初に作りますが、
やっぱり始めの一個はオーソドックス、冒険は出来ません、
色んなガラス、表情で作りたいとはいつも思いますが、
かといって、それもなかなか出来ないことで、
 
 こうして、生徒さんに色んなガラスをチョイスして頂いて、
色んな表情を出してくれるのが、
 
最初の一個を作った物として、 一番うれしいことです、
 
作った人の数ほど、色んなランプが出来て、
色んな表情、個性が出る、
 
世界に一つ、唯一無二。 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿