2021年2月23日火曜日

岡崎暮しの学校、4月のスタディーライフです。 2.23

 
いつから岡崎暮しの学校で講習を始めたのかな、
と思って、今ブログの投稿をみたところ、
 
最初に登場するのが、
2013年5月、生徒さんが自由制作に入った記事が最初、
二瓶さんの若い顔が映っていました(笑)
 
ということは、その3月か、4月からスタートしたと思われます。 

岡崎暮しの学校も、その間に大きく、奇麗になり、
講座もすごく多くなり、
よく立派に発展した物だと思います。
 
最初、お電話をいただいて、ちょっと遠いのでお断りして、
それから少し経ってから、もう一度お誘い頂いて、
丁寧に誘ってくれたので、ではと、一度見学に伺がったところ、
 
以前は、鋳物工場の給食室、
下は土間で、広々はしていますが、少しカビ臭くて、 
そこに長テーブルが無造作に並んでいる、
そんな講習室でした、
ホント、工事現場のようでしたね、
 
私は、かえって土間が気に入って、
これだったら、思い切ってガラスが切れるな〜
汚しても全然大丈夫、
と、講習を始めて、
 
その頃私も、
まだグラフィックデザインにも未練が残っていて、
この岡崎で誘ってくれたのが、
ターニングポイントだったと思っています。
 

それから色んな方と出会って、別れて、また出会って、
 
8年、現在に至っています。 

きっかけを作ってくれた、
 
岡崎暮しの学校、4月からのスタディーライフの表紙です、
 
また、どんな出会いがあるか楽しみに、新年度です。 
 
 
 
 
 
 

 
 



 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿