2021年2月6日土曜日

7年ごとに脱皮を繰り返してきました、そして7年目です。 2.6

 
ちょうど30歳、事務所をみどりさんと初めて、
結婚して、今までを振り返ってみると、
 
「7年ごと」に脱皮を繰り返しているようです。

30で事務所を始めて、7年でココに土地を買って、
事務所を兼ねた家を建てて、 
7年経って、ローンを返してやれやれと思っていたら、
隣の地主さんが、隣の土地を買わないかと言ってきて、
またローンを組んで、今の駐車場の土地を買って、
その後も、7年区切りで脱皮してきたようです、
 
ちなみに、みどりさんとも7年違い、
そして7年目の今年、
やっぱり何かが動きそうな気配です、
 
 はっきりまだ言えませんが、
好むと、好まずとも、
 
「脱皮の7年目」です。 
 

話は変わって、昨日組み立てた
二瓶さんの行灯です、
 
これで3人目の制作で、3回目の作業ですが、
しっかり組み立て方の手順や仕方を忘れていて、
手順を間違えると、かなり難航する作業です、
 
もう一度、ゼロから作り方を試行錯誤、 
考えながら4面を奇麗な立方体にして、
組み立て方を会得しました、
今回は、次があるか解りませんが、
作業工程や使用する道具をメモしておこうと思います、
 
やっぱり記述しておくことは、 
大切ですね。
 
まだこれから、細かい所のハンダ付けや、
色付け、仕上げは残っていて、
最後の仕上げは、二瓶さんに任せます。


・・・組み立てると立派ですね、
 
これを台座に載せて、灯りをともすと
玄関や、リビングが華やぎますね。
 
 
 
 


 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿