2021年5月8日土曜日

トマト4・キュウリ4・なす4・ピーマン4・第一次植え付け日です。 5.8

 
昨日、みどりさんにも手伝ってもらって、
畑に黒マルチを敷きました、
取りあえず、昨日JAで買ってきた苗を植え込みます。
 
・・・去年、透明のマルチを敷いたら、
収穫は良かったようですが、
雑草が透明のマルチの中からスゴイ量で見えるのが、
とっても気持ち悪かったので、
今年は、黒でいきました(笑)
 
 

 
 夏野菜のスタートです。
 
今年は、車を駐車するスペースをとったため、
少し窮屈になりましたが、
これだけ植え込めれば十分楽しめそうです。
 
私は、色々な楽しみを作っておけば、
色んな障害が起きても、
何とかなるんでは、数打ちゃ当たるです。
 
でも、思うのは、楽しみは自分で作る物、
だ〜れも作ってはくれません、
 特に年齢を重ねてくると、 それを感じます、
 
それと、そのための体力は絶対必要ですね、
 

楽しみの分だけ、豊かに過ごせるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿