2021年5月20日木曜日

飛びました「妖精の森」Ⅲ、光を目指して・・・飛びました。 5.20

 

「モモンガ」事務所を飛びました。

空を飛ぶのは憧れますね、
 
全体のフォルムは、頭でっかち、シッポも大きく、
お茶目な雰囲気で仕上げました、
 
それと、深い森の中を飛ぶイメージで、
木の葉に同化した、姿を想像して、
身体を葉っぱのステンドグラスで校正しました、
 
いつも最初からこう仕上げるとか、
 
余り考えずに、成り行きまかせ、これも、思いつき、
 
このモモンガちゃんも、そんな塊です、
 
その時のヒラメキをカタチニするのが、
楽しいですね。
 
 
ちょうど、4日間で作った即興作品です。 

 
 
 
 
今回、奇跡が起きました、
 
こうしたガラスのチップを沢山作って、空間を埋める作業を 何度かしました、
今回も、葉っぱの形を何種類かのガラスで、
大・中・小の大きさで、このくらいの数かな〜と、
今回、コレでも160個位かな〜と切って、成形して、テープを巻いて、
作業に入りました、いつも大体足らなくなって後から足す、
そんな作業を2、3回して、でもやっぱり余ってしまったりしましたが、
今回、最初に切って揃えた物が、 一つも残らず、
無理なく出来上がりました、
 
・・・奇跡でした(笑)
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿