2024年8月10日土曜日

今日から夏季休暇の方が多そうです、お暇でしたら、二川駒屋さんへお越しください。 8.10

 
昨日、お盆で帰省する娘のために、
釣りたての、キスの天丼を食べてもらおうと、
朝から太平洋に・・・台風の影響で波高し!
まずい!

こりゃダメだと、大移動、田原の波の穏やかな海岸で釣りをしました、

海は風があって気持ちいい、海風は心地いいです、それほど暑さを感じず、
10時頃まで、買った餌がなくなるまで釣って、

17匹、もう少し大きかったら刺身、
釣りたてのキスの刺身は上品な味で、最高にうまいです、

普通の人は食べられない高級品です。



一人3匹、5人で15匹、目標達成! 

これでお盆が来るの17匹!

みどりさんが、鰻丼と、キスの天丼どちらがいいと聞いたところ、
やっぱり、釣りたての天丼がいいそうです。

なかなか渋い選択です。


・・・今日は、9時頃出かけて、
駒屋さんの作品展で接待と、制作コーナーと少し販売します、

10時から午後2時頃まで、
暑い中で頑張って修行してます、


今日は、何が釣れるかな(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿