2024年8月13日火曜日

美しいものには、超怖いハサミがある! 8.13 お盆

 
ガザミです、指を落とされそうなすごいハサミです、
そして、超超超、美味です。

美しい姿です。

綺麗なブルーそしてこの網様、
ゾクとするような美しさです。



人間は残酷です、釣ってすぐ超危険なので、
すぐハサミを折ます、折れば安心ですが、それまでかなりビビります。




昨日は、やっぱり台風の影響か、内海ですが風が強く、
波もいつもより高く、
釣っているのには、涼しくて快適ですが、
やっぱりいつもより釣れなかったですが、

外道にこの美しいガザミが来てくれて、
帰ってすぐ蒸して、食べちゃいました、

いろんなカニがうまいと言いますが、
本人は、絶対この濃厚な味が、一番美味いと確信しています、


そして、キスは塩水に浸して、すぐ干しました、
このバカ晴天なので、半日で干物完成!

干物にすると、頭から全部食べれるので、
一番無駄がなく、供養になると思います。




この釣り場は、穴場で、昨日も周りに人がいません、

向こうにタンカーが行き来していて、
こんなに世の中は暑いのに、海風が気持ちよく、

命のお洗濯です。


では、2024のお盆を健やかにお過ごしください。









0 件のコメント:

コメントを投稿