2023年11月14日火曜日

ネズミのサーカス、試してみたかったものを、以前作ってものの台座で試してみました。 11.14

 
急に寒くなってきましたね、
今朝は、昨晩みどりさんに朝イチで豊橋魚市場に行こう!
と誘って、ジャ行きましょう、
との約束で、みどりさんは朝、5時ちょっと過ぎ、
いつもよは早い時間に起きてきて、

私、あれ〜もう行くの!

・・・私は、朝ごはんを食べてから行くつもりでしたが、

ま、いいか、5時からやっているので、と暗いうちに行ってきて、
イナダを1匹、渡蟹を買って帰ってきて、
少し遅めの朝食をいただいて、ブログしています。

やっぱり夫婦の間でも、しっかり何時に行くと決めておかないと、
同じ感覚ではないですよね、

こうなりますね(笑)

少しいつもと変わったルーティーンで、とても寒い朝のスタートです。


昨日、名古屋から帰ってきて、
すぐ片付けて、作品展の用意という気にならず、

・・・だいたい帰ってくると、何か作りたくなります、

昔作った、このネズミのオブジェを見て、

この台座、レジンでガラスのかけらを惹き詰めると
キラキラ感が出て面白そう!

これは、隣に出店していたお姉さんが、
粘土で作った小さなオブジェにレジンでコーティングしているのを聞いて、
・・・そうか、そんな使い方もあるのか・・・

ではと、前から、ちょっとやってみたかったことを無性に試したくなって、
一度オブジェを取り外して、
ガラスのカケラを引き詰めて、レジンで固めてみました、

「ネズミのサーカス」

リメイク完成!!




ほぼ、予想通りの効果でした、

今は、いろんな材料が出て、いろんな表現が可能になりました、
新しい素材を試してみるのも、
面白いですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿