2023年11月28日火曜日

片付けと、準備で忙しい中、ふと思いついた「スマホホルダースピーカー」です。 11.28

 
昨日朝、前日の蒲郡の出店物を車から下ろしていて、

・・・あれ、横にかけた3.6mx1.8m幕がない・・・片付けた記憶がない、
すぐみどりさんに聞いてみたが、・・・
いつも終わりには、じっくり確認するのに〜!

あまりに大きいため、常設のテントに馴染んで、
そのまま会場のテントにかけて忘れて来たようです(泣)

・・・すぐ主催者に電話して、今撤去中ですから、
すぐ取りに来て貰えばいいですよ・・・まいったな!

すぐ、蒲郡まで車を車を飛ばして、無事とって来ました、
もう11時頃になっていました・・・ト ホホホホ

そんなこんなで、終日後始末に追われましたが、

その中で、会場でふと思いついた、
木工で作ってあるものはよく見ますが、

木工でできるなら、ステンドグラスでも
と、少しの空いた時間で、設計してみました、


ステンドグラスで作る、
「スマホホルダー型の、スピーカー」です、

デザイナーの新人の頃、先輩から、1日8時間の勤務時間、
7時間半考えてアイデアを出して、
30分で物にしなさいと、

今、そのことが、すごーくわかります。

だから、制作スピードは、かなり早いと思います、
今も、その制作スタイルは生かされています。

ちょうど、スマホの音声の出るところにラッパ状デザインの
スマホホルダー型の、
・・・なんちゃって、スピーカーです、

厚紙で設計・・・足らない部分を修正して、
今日4個ほど作って、
試しに、今度の静岡で並べてリサーチしてみますね。

せっかく行くんだから、何か試みがないと、
行く意味がないよね〜!











0 件のコメント:

コメントを投稿