2023年11月29日水曜日

組み立て準備完了! ここからが一番楽しい作業です。 11.29

 

・・・もう11月も明日で終わりですね、

どんどん早くなる1年かな!


12月は2.3が静岡のクリスマスフェスタ

16日から30日までが、近くのレストランボンファンで作品展、

途中どこかで、温泉でも行きたいな〜と
そろそろ予定を入れようと、今行き先を探しています。

あっという間に終わってしまう1年ですが、

1日を大切に、それしかないですね。

では、今日を大切に始めましょう!

今日はこれから、集中力のあるうちに、
昨日設計して、ガラスカットしてテープを巻きを終えた
スマホスピーカーを組み立てます、

4セット分のパースです、
気をつけてやったつもりでも、1カットぬけていました。



スピーカー部分は、思い切りカラフルに楽しく、
透明部分のカラスは、住宅に使われていた、
薔薇の柄の入った、レトロガラスです、
一般のガラスより厚みがあって、重量感があるので、
どっしり感が出て、安定するかなと思っています。


立体を組み立てるのが、お嫌いな方が多いようですが、
生徒さんの組み立てを見ていると、
総じて思うのは、力が入りすぎ、
特に苦手なことになると、体が硬くなっているようです、

ま〜脱力が一番、なんでも難しいんですけどね、

あまり気にせず、失敗を恐れず、気楽に組み立てましょう(笑)

では、新鮮な脳味噌のうちに、手早く組み立てます!




0 件のコメント:

コメントを投稿