2023年11月20日月曜日

「問題のお客さん」が、3組無事鑑賞を終えて、ホッとした朝です。 11.20

 
私も歳を取りましたが、
教室に通ってくれていた時期にもうかなり年配の生徒さん、

毎年来てくれるのはいいのですが、
事務所の2階に上がる階段は、足腰の弱くなった方には大変で、
階段を上がっていって、大きな音がしないか、物を壊さないか、
怪我をされないか、
1階でビクビクして様子を伺っています。

いつも始まる前に心配な3組が、この2日間に来てもらって、
無事お帰りになられて、ホッと胸を撫で下ろしています。

・・・問題のお年の生徒さんの置き土産です、







修理を頼まれました、

・・・・バカでかいランプです、直径60センチはあります、
前のランプが子供です、
普通の家では飾れませんね(笑)

一番重要な、上につけた「クラウン」の部分の半田付けが甘く
崩れかける寸前でした、

・・・でも、昔は凄かったですね、
この大きなランプを、確か2つ作られたと思います(驚きですね)

今までの生徒さんで、一番印象に残る、すごいおばあちゃんです。

多分1個目は私が付けてあげたと思いますが、
2つ目で、多分自分で作られて、
こんなことになっていましたが、よくここで止まった!

腐食が激しく、直すのは大変そうですが、

絶対に壊れないように、しておきますね、

では、問題のお客さんも無事通り過ぎてくれて、

あとは、のんびりご接待できそうです、


では、今日も、いい出会いがあるといいですね、


みなさん、くれぐれも、足腰は鍛えましょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿